習慣化について

ãæ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どうもピロくんです。

 

勉強するのに最も適した時間は朝であることが知られています。それは,勉強は毎日コツコツの習慣とすることが重要なのですが,朝がもっとも習慣化しやすいからです。夜だと飲み会の誘いや,見たいテレビがあったり,子供がなかなか寝付かなかったり,不確定な要素が多いからです。

 

自分は昔朝起きるのが得意で新聞配達のバイトやってたくらいなので,自分の体にもあってるようです。

習慣化するには具体的に行動を示した方がよいので,今後の目標を立てると,

6時15分から6時45分まで机に座って勉強。その後7時までマインドフルネス瞑想をしたいと思います。

慣れてきたらもっと早く起きれるように頑張りたいな。

 

よろしくお願いします。