2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの24時間営業は不要って件

こんにちは,ピロくんです。 コンビニオーナー団体の時間短縮営業の申し入れを,セブンイレブンが突っぱねたそうです。 これはセブンやっちゃいましたね。イメージ悪くなりました。 都市部では比較的人が集まりますが,ちょっと郊外や田舎の方へ行くとバイト…

子供の成長からアウトプットの大切さを思い返した件

こんにちは,ピロくんです。 うちの1歳の娘がいるのですが,常に何かしゃべってます。もうすぐ2歳ですので,意味のある語もチラホラ聞こえてくるのですが,大半は聞き取れません。 本人は自覚ないだろうけど,覚えたての日本語をアウトプットして学習してい…

YouTuber kooさんの決断について

こんにちは、ピロくんです。 先日YouTuberのkooサンが高校を中退して、YouTubeに専念することを発表しました。 www.youtube.com この決断に対してネットでは賛否両論出ておりますが,私はだただ尊敬しております。そんな決断自分できないですもん。周りに流…

「ことわざ」を思ってる以上に知らなかった件 2

こんにちは,ピロくんです。 以前ことわざを使いこなしたい!ということで,ア行イ行のことわざを調べました。 今回続きを勉強します。 tomomi965.com 今回はウ行エ行。 魚心あれば水心 嘘から出た実(まこと) 嘘も方便 馬の耳に念仏 売り言葉に買い言葉 雲…

読書を習慣化したい人へ。の件

こんにちは、ピロくんです。 最近本の面白さ、大切さに気付いて、過去一番本を読んでます。本から得られる知識はネットで得られるものと違い、内容は精錬されてより濃く、しっかり調べられて信頼が置けます。 なんで今まで読まなかったんだ・・・後悔(涙) …

クロネコヤマトの再配達に心救われる件

こんにちは,ピロくんです。 昨日残業で遅くなったせいでもともと日時指定していた荷物を受け取れなかったんです。クロネコさんごめんやで。 再配達の連絡しなきゃなんですけど,あれ,嫌いなんですよね。自動音声にしたがって入力するの,もっと早くしゃべ…